NEW

iPhoneやスマホの画面が真っ暗で電源が入らない、つかない!

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 iPhone、スマホやタブレットを使っていて、「さっきまで電源が入っていたのに、うんともすんとも言わなくなった!」という事態ほど焦ることはない。充電も十分なはずなのに電源が入らない場合、まず試したいのがスマホの強制再起動。たいてい、もとに戻る。

スマホがフリーズしているだけなら再起動で治る


 スマホの画面が真っ黒のままで、何をしても反応しない。充電も試してみたけど、画面が黒いまま。このような症状が起きると故障したと思いがちだ。しかしこの症状、スマホがスリープ中にフリーズしているだけ、ということが多い。フリーズとは、画面が突然動かなくなって、何の操作も受け付けなくなる状態のこと。アプリを使っているときに経験したことがある人も多いだろう。これがスリープ中に発生していると思ってもらえばわかりやすいはずだ。

 充電もしっかりされているとわかっているときは、まず「強制再起動」を試してみよう。もしフリーズが原因なら、スマホが再起動して元のように使えるようになるはずだ。

続きは【オトナライフ】で読む

iPhoneやスマホの画面が真っ暗で電源が入らない、つかない!のページです。ビジネスジャーナルは、IT、iPhoneスマートフォンの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事