NEW

眞子さまと小室圭さんの結婚は「2020年」予定も、鎮火しない“コムロバッシング”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

『 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ 』(毎日新聞出版)

 眞子内親王殿下と小室圭さんとのご結婚が延期になってから丸一年が経過したが、相変わらず過熱報道の勢いは衰えない。焦点は主に小室圭さんの借金問題だが、母・佳代さんの“雲隠れ”も散々騒がれている。また皇室側の悶々とした苦悩を想像してみせる記事も非常に多い。

 眞子さまと小室さんの今後については「破談確定」としてみたり、「駆け落ち婚だ」としてみたり、幅広い。しかしさかのぼってみれば、宮内庁はお二人の結婚延期を発表した際、<再来年に延期>と明示していた。

 眞子さまと小室さんの婚約がスクープされたのは2017年5月。同年9月におふたりは婚約を発表する会見を開かれた。しかし11月頃から、佳代さんの元婚約者である男性が「婚約中に貸した金を返してほしい」と複数の週刊誌を通じて訴えるようになる。それを契機に、小室さんの父や祖父ら親族の自殺など、プライベートな情報が根掘り葉掘り暴かれるようになっていく。

眞子さまと小室圭さんの結婚は「2020年」予定も、鎮火しない“コムロバッシング”のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
BJ おすすめ記事