NEW

話題の某人気女子アナ、夫の不穏な評判広がる…スキャンダルに発展の可能性も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Gettyimages」より

 2月下旬からテレビ番組『5時に夢中!』(TOKYO MX)を一時休養していたフリーアナウンサーの上田まりえが、同番組を降板することが発表された。3月末には所属していた大手芸能事務所、松竹芸能を退社することもあせて明らかになり、4月からは個人で活動していくという。

「3年前に日本テレビを退社してフリーアナウンサーとなり、すぐ『5時夢』のアシスタントに就任。昨今、厳しいフリーアナのなかでは上々のスタートでしたが……。一部では『5時夢』に対する不満や、事務所との不協和音があったとも報じられていましたが、本人が自律神経障害と公表。降板が体調不良によるものだということが明かされました。とはいえ、4月からラジオ番組のレギュラーパーソナリティーを務めるということも発表されるなど、いまいち『5時夢』降板の理由が釈然としません」(芸能記者)

 そんな上田を支えるのが、2年前に結婚した名門社会人野球チームの投手だったAさん。もともと野球ファンだったという上田は、知人の紹介で4歳年下のAさんと知り合い、一度は別れたものの結婚にこぎつけたという。“女子アナといえばプロ野球選手”というイメージが強いなか、社会人野球選手と結婚したことで上田の好感度は上がった。

「Aさんはプロ野球選手にこそなれませんでしたが、甲子園出場の経験もあり、慶大時代にはノーヒットノーランを記録するなどの有力選手で、しかもかなりのイケメン。昨年に選手生活を引退し、今年2月に慶大野球部の助監督に就任。それまで所属チームの本拠地だった地方都市在住だったため、長らく別居生活だったのですが、結婚2年目にしてやっと同居がスタートしました」(スポーツ紙記者)

 やっと夫婦水入らずの生活を送れる環境となった2人だが、実はAさんにこんな話が出ているという。

「元社会人野球選手で慶大野球部の助監督と聞けば、いかにも硬派なイメージですが、なんともチャラいという評判が広まっています。最近もスポンサーが主催する飲み会などに顔を出しているんですが、そこに同席していた若い女性にも平気で『連絡先教えてよ』などと声をかけているようです。しかも周囲に上田の夫ということも隠しておらず、見ているほうはヒヤヒヤものだそうです。上田も松竹を辞めて、4月からは個人で活動をやっていかなければならないという正念場を迎えているだけに、週刊誌などがかぎつけて、スキャンダル沙汰にならなければいいのですが」(芸能関係者)

 4月からはラジオ番組のパーソナリティーを務めるだけに、夫には釘を刺しておいたほうがよさそうだ。
(文=編集部)

話題の某人気女子アナ、夫の不穏な評判広がる…スキャンダルに発展の可能性ものページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事