NEW

年収400万円の幸福、年収1000万円の不幸〜人生の幸福度を上げるお金とのつき合い方 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

年収400万円の幸福、年収1000万円の不幸〜人生の幸福度を上げるお金とのつき合い方 の画像1「Getty Images」より

 生きている限りストレスを避けることはできない。でも、そこそこの幸せを感じつつストレスを軽減しながら生きることはできる−−。最近感じるのは、「生き方の自由が広がっている」ということです。「ワークライフバランス」という言葉が広まり、働き方にも自由度を持てるようになってきました。いいことだと思います。いまだに頭を切り替えられない年配者も少なくはないけれど、人のことは気にしないで、さらに言うなら昭和的価値観は忘れて、自分なりの「正解」を見つけていけばいいと思います。

 この連載では、自分が幸せだと思える生き方、働き方をするためのちょっとした情報と知識や知恵をお伝えしていきたいと思います。筆者はファイナンシャルプランナーなので、幸福度を高めるための心構えや夢や希望の叶え方という精神論ではなく、いわば、人生のお金のバランスシート的な話ができたらと思っています。

 まず、「幸せって何?」ということですが、あなたなら何と答えますか? 収入が1000万円以上あれば幸せなのか。恐らく人生そんなに単純なものではないでしょう。

年収400万円の幸福、年収1000万円の不幸〜人生の幸福度を上げるお金とのつき合い方 のページです。ビジネスジャーナルは、マネー、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事