NEW

アルミホイルをハサミで切るだけで簡単に切れ味を復活させる裏ワザ!

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 長年愛用してきたハサミの切れ味が悪くなってきたら、皆さんはどうするだろうか? 古いハサミなんて捨てて、新しいのを買ってしまうかもしれない。でも、ちょっと待った! 実はハサミの刃の切れ味を簡単に復活させる裏ワザがあるのだ。

アルミホイルならどんなものでもOK!


 ハサミは消耗品。どんなによく切れるハサミでも、やがて切れ味が落ちてしまう。だが、実は簡単な方法で刃の切れ味を復活させることができるのだ。今回紹介する方法は、なんと“ハサミでアルミホイルを切るだけ”。ホントかなと疑った人は是非試してほしい。

 まず、用意するアルミホイルは、普通の家庭用でOK。汚れてさえいなければ、多少シワがある使い古しでも大丈夫だ。次にハサミでアルミホイルをゆっくりと、紙を切るようなスピードで刃の全体を使いながら切断していこう。これを10回程度繰り返すだけでOKなのだ。さっそく、試しに紙を切ってみてほしい。切れ味が戻って来ていないだろうか? もし効果が実感できないようなら、再びアルミホイルを数回切断する。このときは、最初の時よりも回数を少なくするのがポイントだ。

続きは【オトナライフ】で読む

アルミホイルをハサミで切るだけで簡単に切れ味を復活させる裏ワザ!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事