ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 伊藤桃々、現役ギャルモデルの仕事論  > 2ページ目
NEW

伊藤桃々、18歳…現役eggモデルの仕事論「バイト先でPOP制作と賃上げ交渉」

文=藤谷千明
【この記事のキーワード】,
伊藤桃々、18歳…現役eggモデルの仕事論「バイト先でPOP制作と賃上げ交渉」の画像3写真=岩澤 高雄(The VOICE MANAGEMENT)

バイト先でPOP制作、そして賃上げ交渉

 もともと負けず嫌いで仕事好きという彼女。実はモデルになる前から、そのバイタリティを発揮していたという。

「興味のあることしかできないので、勉強は全然だったんですけど、将来は仕事で稼ぐ人間になりたかった。イイ大学出ても仕事が上手くいかない人もいるじゃないですか。じゃあその逆で勉強できなくても、社会で上手くやっていくこともできるだろうと、高校生になってすぐにラーメン屋でアルバイトを始めました。大人と仕事をすることで社会のことがわかってきたし、仕事はがんばった分だけ結果が出るし、やるんだったら一番仕事できるようになりたいと思って働いてました。時給も交渉して上げてもらいましたし」

 そのラーメン屋で彼女は、おそらくは自分の中に眠っていたのであろう戦略的な行動力、プロデュース力を開花させていく。接客から配膳、厨房での作業、美術だけは得意だったこともありPOP制作までこなし、ときには店長にまで指示出しをしていたという。その結果、そのラーメン屋の全チェーン店で行われる販売コンテストで、勤務する店舗を優勝に導いてみせる。仕事で成果を出し、自分の権利として賃上げもキッチリ主張する。大人顔負けの実行力、そして交渉力である。

「店長に、“私はこれだけラーメンを売って、注文を聞くときだって普通の聞き方じゃなくて単価上げるためにお客さんに絶対にトッピング勧めたりしてるし、お客さんの回転率も良くして売り上げも良くなってるし、全ポジションできて、みんなに指示を出して動かして、他の支店にヘルプに出たりもしているのに、なんでみんなと同じ給料なんですか?”って言いました(笑)。一方で、大人の中にも嘘ついたりとかサボったりとか、あんまりちゃんとしてない人もいるんだなあって、社会を学びましたね」

伊藤桃々、18歳…現役eggモデルの仕事論「バイト先でPOP制作と賃上げ交渉」のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!