NEW

ジャニーズ、デビュー直前グループに危険信号…メンバーの兄は“いわくつき人物”だらけ?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「Gettyimages」より

 3~5月にかけて単独コンサート『CHANGE THE ERA -201ix-』に出演するジャニーズJr.内のユニット・SixTONES。昨年、滝沢秀明がプロデュースする彼らのミュージックビデオがYouTubeの広告で流れていたことが記憶に新しいが、メンバーの情報を見ると退社した元ジャニーズタレントの弟が2人に、俳優の息子が1人と、なんとも興味を惹かれるグループである。

 滝沢プロデュースのPVで知名度が上がったSixTONESだが、結成は2015年で、同じく肩を並べる人気のSnow Manとライブや舞台に出演してきた。活発に活動しているものの、いまだCDデビューは果たしておらず、ファンの間では年齢的にも今年ついにCDデビューするのではないかと期待が高まっている。

「CDデビュー前に単独でライブを行うということは、デビュー間近というサインだと考えてよいと思います。これまで人気があるもののCDデビューまでの時間が長かったKis-My-Ft2(キスマイ)や、今や3人になってしまったKAT-TUNなども、CDデビュー前にかなりのライブをこなしていましたし。それに滝沢さんがプロデュースを行うという大きなPRがあっただけに、ライバルとして切磋琢磨してきたSnow Manを一歩リードしたとも見受けられます」

 そんなSixTONESのメンバーだが、意外にも問題児が多いことでも知られている。2年前に京本大我はマッサージ店の女性スタッフとトラブルを起こしたと報じられた。さらに元KAT-TUNメンバーで13年に「度重なるルール違反」を理由にジャニーズから契約を解除され、17年には大麻取締法違反の容疑で逮捕された田中聖の弟、田中樹もスキャンダルが噂されるなど、何かと不安要素は尽きない。

 さらに、未成年喫煙でHey!Say!JUMPを脱退した森本龍太郎の弟である森本慎太郎は、兄の不祥事が尾を引いている。他のメンバーのジェシーや、俳優活動が盛んだった松村北斗は一時期売れ線だったものの、いつのまにかKing & Prince(キンプリ)に大きく人気の面で差をつけられることになってしまった。

「キンプリのメンバー平均年齢はSixTONESより2~3歳ほど若いのですが、キンプリの平野紫耀が昨年連ドラ『花のち晴れ』で準主演を張るなど、グループとしても快進撃を続けてSixTONESを大きく突き放しました。キンプリの高橋海人がデビュー後に熱愛スキャンダルを起こしましたが、グループとしては私生活に対してきちんと気を使ってるほうかなという印象です」

 今後、SixTONESがキンプリとライバル争いを演じるほどブレイクすることを願いたい。
(文=編集部)

ジャニーズ、デビュー直前グループに危険信号…メンバーの兄は“いわくつき人物”だらけ?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、SixTONESジャニーズ滝沢秀明の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事