NEW

本田翼が女優潰しの『ネプリーグ』に登場、教養よりも“失言”が心配?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

『ラジエーションハウス』公式ツイッターより

 4月8日放送のクイズ番組『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、同日スタートの月9ドラマ『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』(同)チームが登場。ドラマ出演者の窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、遠藤憲一、浅野和之が、林修とともにクイズに挑戦する。

 『ネプリーグ』で番宣するのは同局定番とはいえ、“教養の有無”を試されるこの番組に出演することは、役者にとってはある意味、鬼門といえるだろう。

 クイズ番組自体は百花繚乱の昨今だが、多くはクイズ芸人やクイズタレントが活躍。俳優や女優が教養問題を出題するクイズ番組に出演するのは、やはり新番組や映画のPRを兼ねていることがほとんどだ。特に『ネプリーグ』は毎週のように番宣として、旬の女優陣が登場する。

 しかしその弊害か、『ネプリーグ』で不正解を連発すると、「イメージと違った」「こんな常識もわからないなんて!」等々、ネットで炎上しやすい。

本田翼が女優潰しの『ネプリーグ』に登場、教養よりも“失言”が心配?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事