NEW
高橋志津奈「3face-style ~3つの顔がある暮らし~」

話題のブランド「サードマガジン」がビビッと来る!信頼のバイヤーが選ぶ豊富なアイテム!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 初めまして。ファッションエディターの高橋志津奈です。私のそのときどきのファッション感、子育て感、女性感を思うままに言葉にできたらなと思っています。よろしくお願いします。

 新しい元号も発表されて、本格的に春がやってきた感じがしますね。ファッションは春と秋が盛りだくさんな情報満載。皆さんのお買い物欲も4月からがリアルに春夏スタートの時期ではないでしょうか? エディターという仕事柄、ファッション業界的にはもう秋冬が始まってきているわけですが、とはいえ私も春の物欲が本当にすごい感じで押し寄せてきています(笑)。

 仕事しながら子育てもして、いつ買い物してるの? なんて質問を受けますが、毎日ファッションに囲まれている仕事柄、本当に物欲は絶えません。でもこの歳になると必要なもの、自分には似合わないもの、などがはっきりわかってきているわけで、トレンドに流されすぎずにおしゃれを楽しむステージがやってきたんだなと感じています。そんな私が最近ビビッときたブランドをご紹介したいと思います。

 このブランド、ショールームは代官山にあるんですが、お店では試着のみ。購入はサイトからという新しい形のショッピングスタイル。仕事の合間でも、デートの前でも購入したアイテムは自宅に届くので手ぶらで帰れるのも魅力的。オリジナルもあればセレクトもあって、ヴィンテージもあるからラインナップも豊富。自分なりのおしゃれの組み立て方を実現できるのが魅力なんです。

 私はベーシックが基本、トレンドはほんの少し、ヴィンテージもほぼ初心者ですが、信頼できるバイヤーが買い付けたアイテムが並んだこのショップなら安心して購入が可能。先日もショールームで試着をして「スタイリスト 亘つぐみさんコラボ」をいろいろGET! 通勤時間やちょっとした隙間時間にチェックできるのも今の時代にあった購入方法ですよね。ショップでの購入と違って、家で自分のワードローブとにらめっこしながら、誰にも邪魔されずに悩めるのも嬉しい。海外では珍しくないこの形態が、日本でも今後増えていくのかもしれませんね。

 他のトレンドの話をもう一つ。そして今季まず手に入れたいなと思っているのは、夏になると遊び心のあるバッグが気になる私。服は基本ベーシックなものしか着ないので、バッグでトレンドをつかんだり、遊び心を出したりするのが春夏の楽しみ方。

ELENDEEKで今季購入した「radiose」というブランドのクリアバッグ
こちらは愛用している「LUDLOW」というブランドのバッグ。

 どちらもクリア素材。去年大流行のクリアバッグは今年も引き続き人気のようで、遊び心をプラスするにはもってこいのアイテム。ついついかっちりしたバッグや、夏=かごバッグにばかり目がいっている人も、今年はぜひクリアのバッグにトライしてみてください!

 こんな感じでファッションの話から子育ての話、料理の話など話題はいろいろ。生活が楽しくなる情報をお届けできたらと思っています!

 これからもよろしくお願いします!
(文=高橋志津奈/ファッションエディター)

話題のブランド「サードマガジン」がビビッと来る!信頼のバイヤーが選ぶ豊富なアイテム!のページです。ビジネスジャーナルは、連載、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事