NEW

NGT48事件でAKS社長が「事件のことをグチグチ気にするなら…」と信じられない発言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

ソニーミュージックNGT48オフィシャルwebページより

 「週刊文春」2019年4月18日号(文藝春秋)が、NGT48のメンバー・A子さんからの告発を掲載した。昨年12月にNGT寮内でメンバーの山口真帆が暴行を受けて犯人が逮捕され、今年1月に山口本人の告発で事件が世間に発覚。NGTを運営する株式会社AKSはこの件を公表しようとしていなかったこと、山口真帆側の主張とAKSの公式コメントに齟齬があることから、スポンサー企業の撤退などが相次ぎ事態は沈静化せぬまま4月に至った。

 それでもAKSはNGTの「前向きな再建」に取り組んでおり、4月11日、「チーム制度の取りやめ」を発表した。今後は新たに「NGT48 1期生と研究生として再スタートを切る」という。4月21日に現行のチームNⅢとチームGの千秋楽公演を行なう予定としている。

 さて「文春」でA子さんは、AKS社長・吉成夏子氏との面談および、4月5日に新潟市内で開かれた全体ミーティングについて明かしている。本音ではもうグループを辞めたいが、今辞めればこの事件を追っているネットユーザーらによって、犯人とつながりのあった“疑惑”メンバー認定されてしまう可能性があり、辞めるに辞められないのだという。

NGT48事件でAKS社長が「事件のことをグチグチ気にするなら…」と信じられない発言のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事