NEW

【Apple Watch】相手とのやり取りを気付かれずに録音する方法

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 録音は証拠となる重要なもの。込み入った話し合いの場では、ボイスレコーダーやスマートフォンなどで録音するのは今や常識だ。しかし、突然録音が必要になった場合にボイスレコーダーなどを用意する時間はない。そんなときは常に身につけているデバイスで即座に録音したい。

いつでもすぐに録音を開始できる「Aurora Recorder」


 常に身につけているデバイスといえばApple Watchでも、アプリをインストールすればいつでも録音が可能。とっさに録音したいときや、相手に隠れて録音したいときに重宝するのが「Aurora Recorder」だ。

 このアプリは、Apple Watchに表示された録音ボタンをタップするだけで録音を開始。Apple Watchで録音するので音質はあまりよくないが、とっさに録音するには十分なレベルだ。

 このアプリの便利な点として、コンプリケーション機能が利用できることだ。ウォッチフェイス(文字盤)にアプリのアイコンを配置すれば、サイドボタンを押さなくても、すぐに録音をスタートできる。録音したデータは、iPhoneで聞くだけでなく、メールやメッセージなどで共有が可能だ。

続きは【オトナライフ】で読む

【Apple Watch】相手とのやり取りを気付かれずに録音する方法のページです。ビジネスジャーナルは、IT、Apple Watch録音の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事