NEW

【iPhone】「友達を探す」を利用すれば家族や恋人の行動を確認できる

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 家族や恋人が今どこにいるかは気になる人も多いだろう。特に子供の場合、変な場所に遊びに行っていないか、親なら不安に感じることも少なくない。家族や友達、恋人同士でiPhoneを使っているなら、追加アプリ不要で「友達を探す」を利用すれば位置情報を確認できる。

相手の居場所を確認できる「友達を探す」を活用


(Image:Hadrian / Shutterstock.com)

「友達を探す」は、iPhoneに標準でインストールされているアプリ。家族や友だち、恋人などの相手と位置情報を共有することでできるものだ。共有した場合、設定した時間内の間は、自分と相手の位置情報をいつでも確認できるようになる。子供の安全のため居場所を知りたいときや、相手との待ち合わせといったシーンで使うと、相手がどこにいるのかすぐにわかるので非常に便利だ。

 なお、浮気などを疑って相手の承諾なしにこっそりと設定した場合、「不正指令電磁的記録供用罪」や「不正アクセス禁止法」に反する恐れがある。疑わしくても、相手のiPhoneを勝手に設定することはやめておこう。

続きは【オトナライフ】で読む

【iPhone】「友達を探す」を利用すれば家族や恋人の行動を確認できるのページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事