ビジネスジャーナル > 企業ニュース > MEGAドンキ、買うべき日用品5選  > 2ページ目
NEW

MEGAドンキ、この春買うべき日用品5選!高価な他社品と比べて遜色なかった!

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

シェービングフォーム/398円

 ビジネスパーソンの日課ともいえる髭剃り。頻度に個人差こそあるものの、毎日のように剃っていれば、シェービングフォームの消耗はかなり激しいことだろう。そこでお勧めしたいのが、情熱価格の「シェービングフォーム」である。

 ロングサイズのボトルから一目瞭然だが、こちらの中身は500gと、とにかくボリュームたっぷり。通常のシェービングフォームの2倍ほどの容量を誇りながらも値段がさほど変わらないという、大変ありがたい商品なのだ。

 品質を心配する人もいそうだが、「買うべき・買ってはいけない調査班」が実際に使用してみたところ、大容量だからか、かなりよく振らなければ中身が出てこないという不具合はあるものの、製品の質については文句のつけどころはなく、「買うべき」商品であることに変わりはない。

3WAYワイヤレスイヤホン/8618円

 通勤・通学中や、運動や作業のお供に音楽を聴く人は多いだろう。そんな人に試してほしいのが、情熱価格の「3WAYワイヤレスイヤホン」だ。

 ワイヤレスイヤホンは通常1万円以上するので、8618円でも安い部類に入る。安いとはいえ、MEGAドンキではなくオーディオ専門店で買いたいと考える人もいるかもしれない。しかし、この商品には決して安さだけではない価値がある。

 商品名に“3WAY”と謳われているように、このイヤホンは付属のバッテリー搭載ケーブルとの組み合わせ次第で「完全ワイヤレス」、音声の再生中にも充電できる「ワイヤレス」、音声がより遅延しにくくなる「ワイヤード」という3パターンに変形が可能。状況に応じて使い分けることができるのだ。音質も、これより高価な他社商品と比べても遜色ないのがうれしいところ。

吸水性に優れたふんわりボリュームの大きめサイズのバスタオル 2枚組/998円

 最後に取り上げるのは「吸水性に優れたふんわりボリュームの大きめサイズのバスタオル 2枚組」。どんな巨体でもしっかり包み込める大判のバスタオルが2枚セットで1000円を切ってしまうというのは、さすがMEGAドンキである。

 綿100%でつくられた生地は触り心地が滑らかで、吸水性・速乾性も抜群。シンプルで落ち着いた色合いは人を選ばず、ビジネスパーソンが普段使いするバスタオルとして最適だ。

――どうしても安さにばかり気を取られ、品質には期待していないという客も少なくなさそうなMEGAドンキ。しかし、今回見てきたように、実はハイクオリティなオリジナル商品をいくつも取り扱っているのだ。手頃な価格で生活をより豊かにしてくれる情熱価格ブランドに、今後も注目していきたい。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

MEGAドンキ、この春買うべき日用品5選!高価な他社品と比べて遜色なかった!のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!