NEW

山口達也が回復で「もう一度5人でTOKIO」の声!? 復帰後押しするテレビに疑問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

山口達也

 元TOKIO・山口達也が女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検された事件の発覚から、1年が経った。山口はTOKIOを脱退し、ジャニーズ事務所も退所。残されたTOKIOのメンバー4人も記者会見を開き、「連帯責任」として謝罪、山口達也に厳しい姿勢を示していた。

 あの記者会見以降、TOKIOのメンバーたちが山口達也について言及することはなく、完全に「タブー」として扱われている。昨年12月には『1周回って知らない話 2時間SP』(日本テレビ系)にリーダー・城島茂が出演し、ジャニーズに入ってからのヒストリーを振り返っていたが、山口達也の名前は一切出ず、存在自体が抹消されていた。もちろん、TOKIO以外のジャニーズタレントたちが山口達也の話題に触れることもなかった。

 だが4月末に「女性セブン」(小学館)は、山口達也の復帰を待望する声が一部のテレビ局スタッフから上がっている、と伝えた。山口と懇意のテレビ局スタッフやファンから「新しい時代の到来に合わせて、彼に“もう一度チャンスを”」という支援が広がっているのだという。また古巣のTOKIOメンバーたちも山口のことを気にかけながら毅然とした態度でこの一年を過ごしており、「そんな彼らを見て“もう一度5人で”と後押しする声」があるそうだ。

山口達也が回復で「もう一度5人でTOKIO」の声!? 復帰後押しするテレビに疑問のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

BJ おすすめ記事