生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 自分のツイートを確実に読んでくれるのは、フォロワーの人たちだが、何の工夫もなく漫然とツイートしているだけでは、そうそう簡単にフォロワーを獲得できるものではない。そこで、Twitterでのアクティビティを少し見直して、フォロワー数が増えやすいスタイルを身に着けよう。

人を惹き付けるツイートのポイントは?

【Twitter】フォロワー数を増やす、みんなが読みたくなるツイートのコツ!の画像1
(Image:Shutterstock.com)

 Twitterを始めたときは、好きな芸能人のアカウントをフォローしてみたり、リアルの友だちにメッセージを送ってフォローし合ったりとか、そんな感じだろう。友だちの友だちがフォローしてくれたりすることもあるが、その後もフォロワーが着実に増え続けることは、ほとんど有り得ないと言っていい。では、フォロワーを増やすには、どうしたらいいのだろう。

 フォロワーを増やすのに「近道」はない。だが、遠回りしない「王道」は存在する。それは、「良いツイート」をして、「ダメなツイート」をしないことだ。良いツイートには「いいね」が付き、「リツイート」が積み重なって、フォローにつながる。よいツイートを見ると、その人の他のツイートが気になるだろうし、プロフィールもチェックするだろう。こうした流れがフォロワーの獲得につながるのだ。では、フォローしたくなるような良いツイートには、どんな傾向があるのだろうか。当たり前のことも含めて、大雑把にまとめてみよう。

続きは【オトナライフ】で読む

関連記事

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ