ビジネスジャーナル > ライフニュース > 吉野家・すき家・松屋のオススメ6選  > 2ページ目
NEW

吉野家・すき家・松屋で今、食べるべきメニュー6選!格安で大人気の新商品も!

文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, , , ,

すき家/からあげ・6個/230円

 すき家のサイドメニューに「からあげ」があることは、そこまで知られていないかもしれない。とはいえ、こちらもネット上ではなかなかの支持を集めている。

 カリカリした衣に包まれた鶏はうまみたっぷりで、コンビニなどのからあげに負けず劣らずのクオリティとのこと。それでいて6個230円と、非常に安価な点も大きな魅力となっている。

 サイズが大きくコストパフォーマンスに優れているが、惜しむらくは一部店舗の限定商品であること。取り扱いのない店舗も少なくないので、運よく遭遇できた際にはぜひ注文してほしい。

松屋/牛焼肉定食/600円

 次は、松屋の公式サイトで“大人気の定番メニュー!”とうたわれている「牛焼肉定食」。メインとなる牛肉はカリッとするほどにしっかりと焼かれ、うまみがギュッと凝縮されているため、その名の通り“焼肉”を食べている気分を存分に味わえることだろう。

 牛肉の脇には大根おろしと青ねぎが添えられているので、食べていて重たく感じることはないだろうし、本格的な焼肉定食でありながら600円という価格設定も良心的。また、定食とはいえ、お持ち帰りメニューにもラインナップされているため、店内だけでなく自宅でも手軽に松屋の味を楽しめる点もポイントが高い。

松屋/トマトフォンデュソースのビーフハンバーグステーキ定食/790円

 松屋の「トマトフォンデュソースのビーフハンバーグステーキ定食」は、4月23日に新発売された商品。昨年、「ビーフハンバーグステーキ定食」という商品を期間限定で販売した際の反響が、この商品の誕生につながったようだ。

 売りである大きなハンバーグには粗挽き牛肉が100%使用されており、とても肉々しい仕上がり。オニオンが惜しみなく使われたトマトフォンデュソースとの相性もバッチリだ。また、一番下にはポテトサラダが敷かれており、ボリューム的にも申し分のないメニューとなっている。

 なお、松屋は商品サイクルが早く、あっという間にメニューが入れ替わってしまうことも。この商品も、今のうちに食べておかないと二度とありつけなくなる可能性があるので、気になった人は今すぐ松屋に駆け込もう。

――こうして見てきたように、吉野家、すき家、松屋の“牛丼御三家”には、各チェーンでしか食べられない、特徴的でおいしい商品が目白押しだ。牛丼チェーンの選択に悩んだときには、ぜひ当記事を活用してほしい。

(文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

吉野家・すき家・松屋で今、食べるべきメニュー6選!格安で大人気の新商品も!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!