ビジネスジャーナル > 企業ニュース > IKEA、収納グッズなど厳選5品!  > 2ページ目
NEW

IKEA、感動モノの“お片付け”収納グッズなど厳選5品!数百円なのに超便利&オシャレ

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, , ,

ISTAD(ジッパー付きプラスチック袋)/299円

 続いては、こちらもキッチン用品として販売されているものの、もっといろいろな場面で役立つこと間違いなしの「ISTAD(イスタード)」シリーズ「ジッパー付きプラスチック袋」だ。

 IKEAのジッパー付き袋は、バリエーションに富んでいる。6パターンのサイズを展開しているうえに、同様の商品では無地のものが一般的ななか、お好みのデザインやカラーを選べるようになっているのも魅力的だろう。

 今回「買うべき・買ってはいけない調査班」が実際に使用したのは、1L用と0.4L用の2種類が、それぞれ50枚同封されたもの。ティッシュのように箱からそのまま1枚ずつ取り出すことができ、非常に扱いやすかった。チャック部分が二層構造になっているため中身が漏れる恐れもなく、袋の素材もしっかりとしていた印象である。

KLOCKIS(時計/温度計/アラーム/タイマー)/349円

 いまやスマートフォンを見れば時刻はわかるようになり、腕時計をしない人も増えているが、自宅やオフィスなどでも時計は欠かせない。次に紹介するIKEAの「KLOCKIS(クロッキス)」という商品は、時計としてだけでなく、温度計、アラーム、タイマーとしても機能する万能選手だ。

 これまでにアラームやタイマーつきの時計を買ったことがあるものの、操作が意外と複雑だったり面倒だったりで、結局はただの時計としてしか使いこなせていないという人もいるかもしれない。

 しかし、IKEAのKLOCKISならばその心配は無用。置き型でコンパクトな四角い本体を回転させ、向きを変えるだけで4つの機能(画面表示)を切り替えることができるのだ。カラーバリエーションも白、黒、水色、ピンク、黄色と5種類あるため、設置する部屋の雰囲気に合わせたものを選ぶといいだろう。

IKEA、感動モノの“お片付け”収納グッズなど厳選5品!数百円なのに超便利&オシャレのページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

23:30更新
  • 企業
  • ビジネス
  • 総合