NEW

iPhoneやAndroidに最初から入ってるアプリを削除しても大丈夫?

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 スマホにはいろいろなアプリが最初から付属しているが、その中には「こんなアプリ、いらない!」と思うようなものもある。できれば削除してしまいたいが、あとから問題が起こらないか不安で、なかなか実行に移せない人も多いだろう。そこで、削除しても大丈夫なのか、注意すべき点は何かを知っておこう。

ほとんどのアプリは削除しても問題なし!


 結論から言うと、スマホに付属しているプリインストールアプリの大半は、削除(アンインストール)しても問題ない。そもそも、削除するとスマホの動作に支障が出るようなアプリは、通常の方法ではアンインストールできない仕組みになっているのだ。

 まったく使わないアプリが大量にインストールされていると、スマホのストレージ容量が無駄になる。さらに、アプリによってはバックグラウンドで勝手に動作して、通信量やバッテリーを浪費したり、動作速度の低下を招いたりすることもある。こういった無駄を省くには、不要なアプリを思い切って削除してしまうのも有効な手段だ。

続きは【オトナライフ】で読む

iPhoneやAndroidに最初から入ってるアプリを削除しても大丈夫?のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事