ビジネスジャーナル > ライフニュース > 噂のティントリップ、人気10商品  > 2ページ目
NEW
立花ゆうり「本当はどうなの? 話題コスメのウソ・ホント」

噂のティントリップ、人気10商品を正直レビュー!落ちにくさ&落ちやすさを徹底比較

文=立花ゆうり/美容家・美容ライター

立花ゆうりが徹底検証!「ティントリップ」比較!

<塗りたて>

噂のティントリップ、人気10商品を正直レビュー!落ちにくさ&落ちやすさを徹底比較の画像3

 塗りたてはこんな感じ!マットな質感やツヤ感もさまざま。

(1)(2)は唇が透けるウォータータイプ。(3)(6)(7)(8)(9)がツヤ感タイプのリキッドタイプ、(4)はセミマット、(5)(10)はマットタイプ。質感も違えば仕上がりも違います。

<ティッシュオフ&こする>

噂のティントリップ、人気10商品を正直レビュー!落ちにくさ&落ちやすさを徹底比較の画像4

 ティッシュオフでは全体的に表面のツヤが消えます。唇のこすれ想定で指でこすってみると(5)が少しぼやけ、(6)や(9)は全体的にうすくなっています。しかしカラーは残ったまま。

<水洗い>

噂のティントリップ、人気10商品を正直レビュー!落ちにくさ&落ちやすさを徹底比較の画像5

 ジュースを飲む想定の水洗いでは、さすがティントリップ。どれも変わりなく色が残る結果に。

<お湯洗い>

噂のティントリップ、人気10商品を正直レビュー!落ちにくさ&落ちやすさを徹底比較の画像6

 温かい飲み物を飲んだ想定のお湯洗いでも色は残ったまま、しかし、(4)(6)(7)(8)が表面のカラーがとれて、ピンクにカラーがチェンジしています。(3)(5)(10)はしっかりカラーがそのまま残っています。

<食用油>

噂のティントリップ、人気10商品を正直レビュー!落ちにくさ&落ちやすさを徹底比較の画像7

 食事をした想定で、食用油でなじませると決定的な違いが! (1)(2)(4)(5)が明らかに色が薄くなり、(9)はほとんど落ちています。そんななか、(3)(8)(10)が特に色持ちが良いです。

<クレンジング>

噂のティントリップ、人気10商品を正直レビュー!落ちにくさ&落ちやすさを徹底比較の画像8

 クレンジングをすると、(5)(9)(10)を完全に落とすことができました! 一方で、(3)(8)は非常に落ちにくく、さらに丁寧なポイントリムーバーを使ったクレンジングが必要であることがわかります!

 いかがでしたでしょうか? 普段のリップで「気がついたらリップの色が落ちていた」なんてお悩みには、やはり食べても飲んでも落ちにくいティントリップがうれしいです。ただ、「一日落ちないのがうれしい」と思って色持ちの強いティントリップ使用後に丁寧なクレンジングを怠ってしまえば、色素沈着してしまう恐れもありますので、気をつける必要があります。ご注意を! 

 行く場所やシーン、ファッションに合わせてリップを使い分けてメイクを楽しめますし、リップひとつで顔の印象がパッと変わったり、気分までもチェンジすることができるので、毎日のメイクがもっと楽しめそうですね。

 結局良いコスメってなんなの?――それはあなたに合うコスメです。人によって性格や生き方が違うように、欲しいコスメもなりたい雰囲気によっても違います。そのコスメを一緒に探させていただくのが私の役目だと思っております。正しいコスメ選びで、365日のメイクをもっと楽しく。
(文=立花ゆうり/美容家・美容ライター)

立花ゆうり/美容家・美容ライター

立花ゆうり/美容家・美容ライター

多数の雑誌・TV番組出演の人気美容家。試したコスメは数万種類、コスメ専用部屋を持つほどのコスメマニア。メイクアップアドバイザーとして、TVメディアでのコメント、イベント登壇、メイク講師、美容ライターとして活動。SNSフォロワーは5万人以上。コスメコンシェルジュ・パーソナルカラー他16資格有。プライベートは2児の母。

Instagram:@yuuriofficial

噂のティントリップ、人気10商品を正直レビュー!落ちにくさ&落ちやすさを徹底比較のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合