ビジネスジャーナル > ライフニュース > 服、ユニセックスがトレンドに  > 2ページ目
NEW
磯部安伽「スマートクローゼットのつくり方」

服、ユニセックスがトレンドに…お薦めブランド3選、夫婦やカップルで“シェア服”

文=磯部安伽/ファッションエディター

 スローンと同じく2016年にスタートした「ATON(エイトン)」では、アウターを中心にユニセックス服を提案しています。特に人気を誇るトレンチコートは、2、4、6の3サイズ展開。サイズ4か6を選べば、女性は今どきのおしゃれ感を演出できるオーバーサイズで、男性はオフィスに着ていけるジャストサイズで、本格派のトレンチコートを楽しむことができます。ふたりでシェアすると思えば、10万円を超えるトレンチコートにも思い切って投資できるという人も多いのではないでしょうか。

服、ユニセックスがトレンドに…お薦めブランド3選、夫婦やカップルで“シェア服”の画像2エイトンのトレンチコートは、本格ディテールと旬のニュアンスが見事に共存した名品との呼び声も高い。サイズは4。

 ファッションをシェア服の視点から考えることによって、カップルでのショッピングの楽しみもぐっと広がります。おしゃれに興味の薄い男性をお買い物に連れ出すきっかけにもなりますし、自分の服選びのために相手を待たせる時間も減るはずです。また、そもそもファッションに限らず、誰かと何かを“シェア”するという考えは、“多くのものを所有しない”という断捨離ブームからくるもの。そういった意味からもシェア服は、時代の流れにかなったファッションなのかもしれません。

服、ユニセックスがトレンドに…お薦めブランド3選、夫婦やカップルで“シェア服”の画像3服のシェアに抵抗があるという人もバッグならハードルが高くないはず。ジャパニーズブランドならば「YAECA(ヤエカ)」のトートバッグがおすすめ。

(文=磯部安伽/ファッションエディター)

磯部安伽/ファッションエディター

磯部安伽/ファッションエディター

ファッションエディター。『Marisol』『LEE』『´eclat』などの女性誌を中心に活躍

Instagram:@yasukoisobe

服、ユニセックスがトレンドに…お薦めブランド3選、夫婦やカップルで“シェア服”のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

RANKING

5:30更新
  • ライフ
  • ビジネス
  • 総合