ビジネスジャーナル > ライフニュース > トップヘアメイク手掛ける人気サロン  > 2ページ目
NEW
前田美保「めいっぱい“美女子”宣言!~美女子部活、始めます」

女優から指名殺到のメイクアーティストが手掛けるヘアサロンが大人気!ヘアもメイクも相談

文=前田美保/ビューティライター、ビューティジャーナリスト

一般の女性や俳優さん、女優さんたちが、ヘアもメイクも丸ごと任せられる“頼れる”サロン

「自分のサロンがあると、一般の方だけでなく、俳優さんなどの役づくりをお手伝いするうえでも便利なんです」とKUBOKIさんは続けた。

「俳優さんや女優さんのメイクアップを何人も担当させていただいていて、例えば『次にこんな役をやるんだ』と言われたときに、メイクだけでなくヘアから役づくりをお手伝いできるというのは、美容師&メイクアップアーティスト冥利に尽きます。しかも、役柄を考慮しつつ、雑誌やCMの撮影が入ったらそれにも対応できるようなヘアスタイルにしておけるので、僕自身も現場で仕事がやりやすい。一般の方であれ、俳優さんや女優さんであれ、ヘアもメイクも丸ごと任せられる場所があるというのは、強みだと思います」

 オープンして1年弱。お客様の反応は?

「ヘアメイクアップアーティストが代表を務めるサロンだとわかっていらっしゃるので、非常に求めるものが高度(笑)。美容意識の高いお客様が多いという印象ではあります。はるばる『京都から来ました』と、遠方から足を運んでくださる方も多く、それはとても嬉しいですね。だから、こっちも真剣です(笑)。ヘアサロンではありますが、僕が担当できるときは、会話の流れでメイクやスキンケアの相談にもできる限りお答えするようにしています。実際にメイクを教える、というところまではできませんが、ヘアカットやカラーリングのカウンセリングを行いながら、新しい自分を見つけるためのヒントを差し上げられたら、と。現役でヘアメイクを行っているというメリットは、常に最新の情報に接しているということでもありますから、それを最大限、お客様に還元したいと思います」

女優から指名殺到のメイクアーティストが手掛けるヘアサロンが大人気!ヘアもメイクも相談の画像3KUBOKIさんがこだわったひとつのスペースが、この個室。最新のメイクアイテムなどがズラリと並び、気分も高まる。
女優から指名殺到のメイクアーティストが手掛けるヘアサロンが大人気!ヘアもメイクも相談の画像4
女優から指名殺到のメイクアーティストが手掛けるヘアサロンが大人気!ヘアもメイクも相談の画像5

前田美保/ビューティライター、ビューティジャーナリスト

前田美保/ビューティライター、ビューティジャーナリスト

創刊当初からVOCEで活躍する美容ライター。乾燥肌。かつては1ヶ月で一つファンデを使い切るほどのコスメ好き。有名人取材からコスメのお試しまで、どんな素材も面白く書き上げてくれる編集部の頼れる実力派ライター

Instagram:@tinamaria_mm

女優から指名殺到のメイクアーティストが手掛けるヘアサロンが大人気!ヘアもメイクも相談のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!