NEW

元乃木坂・西野七瀬、早くも芸能活動の危機か…「来年以降も仕事があるか」との声も

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「gettyimages」より

 田中圭と原田知世がW主演を務める連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の視聴率が6%台と低迷している。同作はとあるマンションの住民たちが“殺したい人間の名前”を紙に書くというゲームをしたことがきっかけで「交換殺人ゲーム」が始まり、次々に名前を書かれた人が死んでいくというミステリードラマ。竹中直人演じるマンションの管理人が第1話で殺されてから毎話死亡者が出るため「不吉だ」「日曜ドラマとしてあまり見たいと思わない」といった意見があり視聴率は伸び悩んでいるが、元乃木坂46西野七瀬演じる怪我が絶えない謎の女子大学生・黒島沙和の登場もあるということで、西野のファンたちは沸いているようだ。

 しかし、西野といえば異常なほど人見知りなキャラで知られ、レギュラー出演しているテレビ番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)でもMCでありながら極端に口数が少ないことが話題になるほどだ。

「西野自身は女優業に興味を持ち始めています。ドラマには必ずセリフがあって沈黙を気にすることはないので、フリートークが求められるバラエティなどと比べて安心なんじゃないですかね。でも、『あなたの番です』みたいなミステリアスなキャラしか演じられないとなれば、幅広い演技ができる女優になるのは難しいかもしれません」(テレビ局関係者)

 西野はドラマやバラエティなどテレビでのタレント活動のほかに、女性ファッション誌「non-no」(集英社)のモデルとしても活躍している。しかし、モデルとしての活動も今後はあまり期待できないのではないかと危惧する声もある。

「これまでアイドルグループ出身でモデルとしても活躍したタレントといえば、元AKB48の篠田麻里子や小嶋陽菜などがいますが、彼女たちは身長が高くスタイルも良い。しかし、西野は身長159㎝とSサイズモデル並みのスタイルのため、以前ほど身長の高さがモデルの必須条件ではなくなったとはいえ、モデル1本でやっていくには厳しいでしょう」(出版関係者)

 また、業界関係者もこう漏らす。

「所属事務所としては、西野が来年以降も仕事があるかどうか心配していると聞きます。『あなたの番です』の女優業は楽しそうにやっているようなのですが、演技はお世辞にもうまいとはいえず、『グータンヌーボ』でも“喋らない”“気が利かない”と視聴者の評判も悪いため、現実問題としてはモデルをやっていくしかない。ただ、そこまで身長が高いわけでもないので、長続きするかどうか。

 そういう状況で、事務所としてもどんな仕事を取ってくればいいのか正直わからない、ということのようです。本人に結婚願望もまだまったくなく、超人気アイドルグループ出身だけに、扱いに困っているという話も聞きます」

 乃木坂を卒業して、早くも正念場を迎えているようだ。
(文=編集部)

元乃木坂・西野七瀬、早くも芸能活動の危機か…「来年以降も仕事があるか」との声ものページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、乃木坂46田中圭西野七瀬の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事