NEW

【Google】検索するときにおもしろ系裏コマンドがあるの知ってた?

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 Googleで検索するときには裏コマンドがいくつも用意されているが、実は検索を便利にするものばかりではないのをご存じだろうか? Googleに秘密のキーワードを入力するとチョットびっくりしてしまうような、おもしろいことが起きるのである。今回は、誰でもGoogleで楽しめる、おもしろ系裏コマンドの一部を紹介しよう!

Googleには意外な遊び心が仕込まれていた!


(Image:Twinsterphoto / Shutterstock.com)

 誰もが毎日のように使っているGoogle検索。しかし、Google検索にコマンドに意外な遊び心が仕込まれていることは、あまり知られていない。

 実は、Googleの検索欄に秘密のキーワードを入力すると、ちょっと驚くようなアクションが起こるのである。試しに、以下で紹介しているキーワードを検索してみよう。ちなみに、日本語入力による裏コマンドは、あまり見つかっていないが、英語だと画面全体が重力で崩れる「google gravity」や、無重力状態になる「google space」、上下が反転する「elgoog」、立体的に表示される「google sphere」などなど、数多くの裏コマンドが見つかっている。飛行機や電車での移動中や合コンなどで友達に披露すれば、ちょっと盛り上がるだろう!

続きは【オトナライフ】で読む

【Google】検索するときにおもしろ系裏コマンドがあるの知ってた?のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事