ユニクロ、今春、“絶対に失敗しない”買うべき服5選…無難&大人の品、着心地も最高

ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ/3990円

“ストレッチ”とは伸縮性に富んだ素材のことを意味し、“スキニー”とは体にぴったりフィットするシルエットであることを意味する言葉。つまり、自分の脚のラインをきれいに見せられるジーンズということだ。

「この『ウルトラストレッチスキニーフィットジーンズ』は、ユニクロのジーンズシリーズのなかで一番細身のシルエットのものなんですが、私は色違いで2本買っているほどヘビロテしています。細身と聞いて、着心地が窮屈そうだと敬遠してしまう人もいるかもしれませんが、このジーンズはすごく伸びるのでストレスフリーな穿き心地なんです。また、先が次第に細くなるテーパードシルエットなので、足元まですっきりときれいなラインを保てるのが素晴らしいですね」(堺屋氏)

 ユニクロはベーシックなデザインのものが多いので、大きく失敗しないと思われがちだが、セレクトしたアイテムによっては“ダサい”と思われてしまうこともある。だが、今回紹介した5つは、コーディネートで失敗してしまう可能性が低く、しかも“ちょっとおしゃれ”と思わせられるアイテムをセレクトしているため、ぜひ春コーデの参考にしていただきたい。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio)

※情報は2019年4月10日現在のものです。

関連記事

ライフ最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

17:30更新

ライフ

ビジネス

総合

SNS

ユニクロ、今春、“絶対に失敗しない”買うべき服5選…無難&大人の品、着心地も最高のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!