NEW

【iPhone】Safariにはクレジットカードの番号を読み取る機能があるの知ってた?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 ネットで買い物をするときに、結構面倒くさいのがクレジットカード番号の入力だろう。だが、iPhoneならいちいちカード番号を手動で入力する必要はない。実はSafariにはカメラでクレカの番号を自動的に読み込み機能があるのだ!

Safariにはクレカ番号を読み取る機能があった!


(Image:Shutterstock.com)

 今や、買い物するのにわざわざ街まで電車で出かけなくても、自宅に居ながらAmazonや楽天などのネットショップで注文するのが当たり前。とはいえ、いざネットショップで購入しようとすると、長いクレジットカードの番号を入力しなければならないのが意外と面倒くさい。

 だが、もしiPhoneを使っているならクレジットカード番号をいちいち手動入力する必要はない。iOS8以降のiPhoneでは、Webブラウザアプリの「Safari」にクレジッカ―ドをカメラで映し、自動的に番号を読み取る機能が搭載されているからだ。これなら一瞬でクレジットカード番号を自動的に入力できるので、超楽チンなのである。

続きは【オトナライフ】で読む

【iPhone】Safariにはクレジットカードの番号を読み取る機能があるの知ってた?のページです。ビジネスジャーナルは、IT、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事