NEW

【iPhone】Safariにはクレジットカードの番号を読み取る機能があるの知ってた?

【この記事のキーワード】, ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 ネットで買い物をするときに、結構面倒くさいのがクレジットカード番号の入力だろう。だが、iPhoneならいちいちカード番号を手動で入力する必要はない。実はSafariにはカメラでクレカの番号を自動的に読み込み機能があるのだ!

Safariにはクレカ番号を読み取る機能があった!

【iPhone】Safariにはクレジットカードの番号を読み取る機能があるの知ってた?の画像1
(Image:Shutterstock.com)

 今や、買い物するのにわざわざ街まで電車で出かけなくても、自宅に居ながらAmazonや楽天などのネットショップで注文するのが当たり前。とはいえ、いざネットショップで購入しようとすると、長いクレジットカードの番号を入力しなければならないのが意外と面倒くさい。

 だが、もしiPhoneを使っているならクレジットカード番号をいちいち手動入力する必要はない。iOS8以降のiPhoneでは、Webブラウザアプリの「Safari」にクレジッカ―ドをカメラで映し、自動的に番号を読み取る機能が搭載されているからだ。これなら一瞬でクレジットカード番号を自動的に入力できるので、超楽チンなのである。

続きは【オトナライフ】で読む

●Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

RANKING

17:30更新
  • IT
  • ビジネス
  • 総合