NEW

AirPods(エアポッズ)再生中に音が途切れてイライラする!なぜ?

【この記事のキーワード】, ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 スタイリッシュでiPhoneとの親和性が高いAirPods。しかし、気になるのは、再生中に音が途切れることだ。耳に適切にフィットしていないと、耳から外れたと判断されて再生が停止してしまうのだ。

よく再生が途切れる場合は耳とのフィットが原因の可能性

AirPods(エアポッズ)再生中に音が途切れてイライラする!なぜ?の画像1
(Image:Burdun Iliya / Shutterstock.com)

 AirPodsは、耳に入っていることを感知する「自動耳検出」が有効になっている。これは、AirPods は耳に入れると端末からの音声を受信し、耳から外すと再生を停止する機能。

 もし、AirPodsが耳の穴にフィットしていないと、この機能が誤検知して再生を停止してしまう。もし、頻繁に再生が途切れるようなら、「自動耳検出」をオフにしてみよう。「自動耳検出」をオフにすると、AirPodsをつけていてもいなくても、音楽が再生されるようになるので、途切れることはなくなるはずだ。

続きは【オトナライフ】で読む

●Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

RANKING

11:30更新
  • IT
  • ビジネス
  • 総合