セブンイレブン惣菜、コスパ悪すぎ&味も最悪の“買ってはいけない”商品5選

味付き半熟ゆでたまご/73円

 セブンの「味付き半熟ゆでたまご」はその名の通り、ゆで卵が1個そのまま、紙のパッケージに包まれている商品だ。

 すでに塩でちょうどよく味付けもされており、とても便利ではある。が、やはり前述の「セブンプレミアム皮むきりんご」同様、コスパの悪さが気になってしまうのである。

 スーパーなどで売っている卵は、10個200円ほどで買えることが多い。まとめて茹でて冷蔵保存すれば3日くらいは日持ちもするし、殻付きであれば持ち歩くことも簡単だ。これらを踏まえたうえで考えると、ゆで卵1個を73円で買うのは、もったいないと感じてしまうのではないだろうか。

 セブンの買ってはいけない食品として、「買うべき・買ってはいけない調査班」の独断により紹介してきたが、もちろん味の好みや感じ方は人それぞれだ。また、コスパが悪いと記した「セブンプレミアム皮むきりんご」や「味付き半熟ゆでたまご」も、皮をむく手間、ゆでる手間の代金加算として納得できるのであれば、購入しても問題ないだろう。この記事が、数多くあるコンビニ食品の中から、商品を選ぶ際の参考になれば幸いである。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

編集部のイチオシニュース
Pick Up News

人気記事ランキング

ヘルス・ライフ

ビジネス

総合

SNS