NEW

100均の革命児セリア!オシャレ&死ぬほど便利な大人気グッズ5選!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セリア HP」より

 手頃な価格にもかかわらず、その豊富な品揃えで日々の生活を支えてくれる100円ショップ。ライバルひしめく業界のなかでひときわ異彩を放っているのが、“日常を彩る”をコンセプトに掲げる「セリア」だ。

 1985年に創業し、2003年に今の名前に商号を変更したセリア。バブル以後の“100均ブーム”に埋もれることなく、着実に店舗数とファンを増やしていき、現在はFC店を含め全国1506店舗という規模にまで成長を遂げている(2018年3月末時点)。

 セリアが他の100均ブランドと大きく異なるのは、まるでカフェや雑貨屋に置かれているようなオシャレな商品を、数多く取り扱っているところだ。そのシンプルかつモダンなデザインは、主婦やOLはもちろんのこと、毎日の仕事にいそしむ男性でも欲しくなってしまう仕上がりのものばかり。さらには商品の品質も高く、安心感がある。

 そこで今回は、セリアの商品ラインナップのなかから「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」が独断と偏見で選んだ、揃えておきたいおすすめアイテムベスト5を紹介しよう。

とにかく洗いやすい保存容器/108円(税込、以下同)


 節約や健康維持を兼ねて、自炊やお弁当生活にチャレンジ中の人もいるのではないだろうか。そんな人に使ってみてほしいのが、セリアの「とにかく洗いやすい保存容器」だ。

 昨年末から店頭の保存容器コーナーで大プッシュされ、実際にかなりヒットしているこのアイテムは、商品名で大胆に謳われているとおり“とにかく洗いやすい”のである。その洗いやすさの秘密は、容器とフタの設計にあった。どちらもフチが平らで溝がないため、スポンジがスッと入り、洗い残しを極力なくすことが可能。容器にカビなどが発生するリスクも減るというわけだ。

 さらにこの容器は、フタをしたまま電子レンジで解凍・加熱できるのもうれしいところ(※ただし耐熱温度は140℃なので、500W以上での加熱は不可)。家でつくり置きの料理を温めたり、お弁当箱として使って職場でチンしたり、なんてこともできる。密閉度はさほど高くないので、汁物を入れるのは避けたほうが賢明だが、108円で90mlの容器が3個ついてくるというコスパも優秀だし、ぜひとも手に取ってみてほしい。

100均の革命児セリア!オシャレ&死ぬほど便利な大人気グッズ5選!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、100円ショップセリア保温保冷タンブラーの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事