ビジネスジャーナル > ライフニュース > 100均のセリア、大人気グッズ5選  > 2ページ目
NEW

100均の革命児セリア!オシャレ&死ぬほど便利な大人気グッズ5選!

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

保温保冷タンブラー MO/108円

 夏を迎え、アウトドアでみんなでワイワイ食事をする機会もあるだろう。そこで、今回は「保温保冷タンブラー MO」をレコメンドしたい。

 パッと見た感じ、どこかのアウトドアブランドものかと思えるようなシックでオシャレなタンブラーは、108円という低価格にもかかわらず、注いだ飲み物の温度を保ってくれる優れもの。温かいコーヒーや冷たいビールなどなんでもござれだし、タンブラー本体に安定感もあるため、外で使用中に風で倒れてしまうなんて恐れはほぼないだろう。

 かといって本体が重いかというとそうではなく、実はプラスチック製なので、割と軽量。カラーリングもベージュとブラウンでシンプルにまとまっているため、チープ感がないのも高ポイントだ。マグカップなどの代わりに職場のデスクで愛用してもまったく問題ないし、1個は手元に置いておきたくなる良品である。

ツインブラシ ハード&ソフト ヘラ付/108円

 次におすすめしたいのは、お掃除シーンで大活躍間違いなしの「ツインブラシ ハード&ソフト ヘラ付」だ。お掃除好きたちの間でちょっとした話題にもなっているこのアイテム、その魅力はいったい、どこにあるのだろうか。

 最大の特徴は、両端に、それぞれ固さの違うブラシが1つずつついているところ。お風呂場の目地のように強めのこすり洗いが必要なときは固いほうのブラシ、サッシやトイレの便座といった細かな部分まで届いてほしいときは柔らかいほうのブラシ……と、用途に応じて使い分けることができるのだ。

 掃除中に道具をいくつも引っ張り出すのは億劫なものだが、このブラシなら、ただ反対に持ち替えるだけで済んでしまう。たった108円で掃除の効率をグッと高められるのなら、そこに投資しない手はない。

レンジフード用フィルター/108円

 面倒なお掃除シーンで大活躍してくれるアイテムとしてもうひとつ、「レンジフード用フィルター」を取り上げたい。

 キッチンの換気口であるレンジフード。ここの汚れは、どんなに掃除してもすぐにホコリや油で黒ずんでしまうため、日常的に自炊をする人にとっては悩みの種だといえるだろう。しかしこの「レンジフード用フィルター」をセットしておけば、汚れたらサッと外してゴミ箱にポイッと捨て、新しい物に交換するだけで清潔さを保てる。おまけに、このフィルターは熱にも強いので、引火リスクも低いかもしれない。

100均の革命児セリア!オシャレ&死ぬほど便利な大人気グッズ5選!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!