ビジネスジャーナル > ライフニュース > 100均のセリア、大人気グッズ5選  > 3ページ目
NEW

100均の革命児セリア!オシャレ&死ぬほど便利な大人気グッズ5選!

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

 また、取りつけ方も簡単。レンジフードのサイズに合わせてハサミでカットし、四隅のマグネットをパチパチと留めていくだけで、あっという間に設置が完了する。お掃除が苦手で、ズボラだと自覚しているような人にこそ活用していただきたい商品だ。

プレンティボックス/108円

 最後に紹介するのが、セリアの人気商品「プレンティボックス」だ。増えすぎたコミック、CD、書類、雑貨などなど、部屋を圧迫する細々とした荷物をスッキリと整理できる収納ボックスである。

 この商品の最大のメリットは、自分で組み立てる紙製のボックスだということ。たいていの100円ショップで売っている収納ボックスは、すでに出来上がっているプラスチック製のものが多く、一度に大量購入したくてもかさばってしまいがち。しかしセリアのプレンティボックスなら、購入時は平たく折りたたまれているので、事前にまとめ買いして部屋にストックしておけるのだ。しかも1枚たったの108円と、コスパ最強である。

 紙製とはいえども、組み立てにはテープや接着剤を使わないし、作りも頑丈。サイズもA4、B4、コミック用、CD用とバリエーションがあるうえ、箱の側面に直接マジックなどで内容物の種類を書き込めるので、押し入れから取り出す際にもスムーズだ。

 セリアの商品は、どれもこれもデザイン性と機能性を両立できているし、108円という値段以上のクオリティを誇っている。今回の調査中には、「他の100円ショップとウチは違うんだ」という強いブランディング意識が感じられたものだ。高品質な商品の数々を、ぜひ生活の一部に加えてみてほしい。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

100均の革命児セリア!オシャレ&死ぬほど便利な大人気グッズ5選!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!