ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 働くママの強い味方、疲れない靴!  > 2ページ目
NEW
高橋志津奈「3face-style ~3つの顔がある暮らし~」

働くママの強い味方、疲れない靴!ラクなのに“きちんと見え”の黒のペタンコ

文=高橋志津奈/ファッションエディター

悩みの種、夏休み

 ところで皆さん、夏休みの予定はもう立てましたか? 私はもちろんまだなんですが……。

 働く女性にとっての夏休みは、本当に頭を悩ませる時期。もちろん子供とレジャーや旅行にも行きたいけれど、これまた家族みんなのスケジュールを合わせるのは至難の業。夏休みの間、本当に毎日朝から夕方まで学童でいいの? とか、4年生になると学童すらなくなってしまうので大ピンチ。子供にとっては長く楽しみな夏休み。働くママにとっては悩みの種だったりするんです……。

 サマーキャンプやサマースクール、実家からのサポートなしではやっていけない夏休み。

 増えたとはいえ、まだまだ働くママには厳しい現実。

 次回はそんな夏休みネタと一緒にファッションの話ができたらいいなと思っています!

 そんな夏休みに向けて水際のアイテムはもう揃えましたか? 私事ですが、mikomoriさんと一緒に水着やUVシャツ、速乾ワンピースをつくりました。@VERYSTOREで販売中なのでぜひのぞいてみてください!
(文=高橋志津奈/ファッションエディター)

高橋志津奈/ファッションエディター

高橋志津奈/ファッションエディター

人気ファッション雑誌『VERY』のエディター/ライター。ファッション好きが高じて2007年に専業主婦からライターへ転身。抜群のセンスと読者のニーズを把握する取材力で、毎号多数のメインページを手掛ける。私服で誌面に登場すると“好きなコーディネート”のランキング入りするほど人気。3人の子どもの母であり、フォトグラファーの夫のマネージャーも務める。リアルな日常が垣間見られるブログやインスタグラムもフォロワー多数。2015年2月に出版した初の著書『VERYエディター高橋志津奈のSimple Casual』がベストセラーに

働くママの強い味方、疲れない靴!ラクなのに“きちんと見え”の黒のペタンコのページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!