100均・キャンドゥ、大人気の買うべき商品5選…超優れモノ、安っぽさなし!


「買うべき・買ってはいけない調査班」としては、白と黒のカラーバリエーションを同時購入し、互いのフタと本体を入れ替えて使うのをおすすめしたいところ。このちょっとした工夫で、インテリアの一部としてもグッと部屋になじむようになるはずだ。

自転車の空気入れ/108円

 春の心機一転ということで、自転車通勤をする人も増えている昨今。わずらわしい電車の通勤ラッシュからおさらばできる半面、自転車は空気入れなどの整備で少し手間を取ってしまうのも事実である。特に、マンションやアパート暮らしで自転車を部屋に保管している人は、わざわざ自転車を抱えて共同スペースまで降り、空気を入れてから部屋に戻る……なんて思わぬ重労働をしてしまいがちではないか。

 そうした都心部での“自転車生活”を支えてくれるのが、キャンドゥの「自転車の空気入れ」だ。この空気入れは、手で何度もピストン運動するような従来のタイプではなく、スプレー缶状。タイヤのバルブに上から一度グッと押し込むだけで、空気が自動的に入るという仕組みになっている。

 高さも約14㎝とコンパクトで、ちょっと遠出をするときの荷物に入れておいても問題ない。容量もサイズに見合わぬ頼もしさで、空気がまったく入っていない状態であれば5~6回、多少抜けている状態だと20~30回の連続使用が可能だ。自転車乗りならマストで買っておきたい、高コスパアイテムだといえるだろう。

ダイヤモンドパフハード/108円

 キッチンや洗面所のお掃除は面倒で、いつもはついつい見て見ぬふりをしがちだ。新生活シーズンこそ重い腰を上げたいものだが、日頃の手入れ不足により、汚れがなかなか落ちにくくなってしまっているかもしれない。

 そんな悩みを解決してくれるのが、かつてテレビでも紹介されてプチブームを引き起こしたお掃除グッズ「ダイヤモンドパフハード」。人工ダイヤモンドを配合した黒く固いスポンジは、水回り専用クリーナーとして機能し、キャンドゥのオリジナルブランド「Do!STARS」の人気商品となっている。

 使い方は簡単で、ただ水を含ませてこするだけ。通常のスポンジでは対処できなかったウロコ汚れが見る見るうちに落ちていくと、ユーザーたちから高評価だ。一般的に、人工ダイヤモンドを配合したスポンジは1000円程度するものなのだが、このダイヤモンドパフハードは108円という驚き価格で手に入ってしまう。サイズは約縦2.5×横2.5×高さ1.5cmと小さめでも、頑固な汚れをピンポイントで落としたいときには十分だろう。

関連記事

ライフ最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

17:30更新

ライフ

ビジネス

総合

SNS

100均・キャンドゥ、大人気の買うべき商品5選…超優れモノ、安っぽさなし!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!