100均・キャンドゥ、大人気の買うべき商品5選…超優れモノ、安っぽさなし!

自立型 水切りゴミ袋/108円

 先述したダイヤモンドパフハード同様に水回りで大活躍し、特に新生活で一人暮らしを始めた人にぜひおすすめしたいアイテムが「自立型 水切りゴミ袋」だ。

 これは、穴の空いた部分を底にして広げると高さ約14cmのゴミ箱に早変わりし、シンクの三角コーナーが不要になる優れもの。キッチンだけでなくお風呂場のゴミ入れにもなるうえ、使い終わったらそのままゴミ箱へ入れればいいので、とても便利である。見た目が外国の新聞風のデザインになっており、水回りグッズにありがちな安っぽさがないのも長所だろう。

 内容量は25枚と、キッチンネット系としてはやや少なめではあるが、一人暮らしならちょうどいいかもしれない。一度使ったら、手放せなくなること請け合いだ。

WATERPROOF CASE/108円

 最後に、水回りで重宝するおすすめアイテムとしてもうひとつ、「WATERPROOF CASE」を紹介しよう。「WATERPROOF(防水)」という言葉どおり、水をシャットアウトしてくれるスマホケースだ。

 入口部分にはジッパーがふたつもついており、さらにそのジッパーを織り込んでボタンでロックすれば、うっかりジッパーを開いてしまうような事故も防ぐことができる。海やプール、退屈しがちなお風呂場でのスマホタイムなどにもってこいといえるだろう(※ただし完全防水ではないので、水に浸けるのはNG)。

 また、料理の際にも役立ちそうだ。一人暮らしで慣れない自炊にチャレンジしている人は、スマホでレシピサイトを見ながら料理……なんて場面がしょっちゅうあるだろう。しかし、水洗いで濡れた指先がスマホに反応しないこともあれば、最悪の場合、感電やスマホの故障といったトラブルも想定される。そんなときにこのスマホケースがあれば、安心してレシピを確認できるというわけだ。

 以上、キャンドゥが108円でどれだけ高クオリティーな商品を提供してくれているか、おわかりいただけたのではないだろうか。キャンドゥは冒頭でも触れたとおり、ネット注文も少数から受け付けてくれるため、「フラットキューブ」などはまとめ買いしてしまうのもアリ。新生活に、ぜひともこれらのアイテムを導入してみてほしい。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

関連記事

ライフ最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

17:30更新

ライフ

ビジネス

総合

SNS

100均・キャンドゥ、大人気の買うべき商品5選…超優れモノ、安っぽさなし!のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!