ビジネスジャーナル > 社会ニュース > 小室圭さん問題、今月の会見で動き?  > 3ページ目
NEW

小室圭さん・眞子さま婚約問題、秋篠宮殿下が今月の会見で“重大ご発言”?

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

小室さんが皇室というブランドをあたかも利用するようなかたちで奨学金を得て留学を始めたことがきっかけで、徐々に世間から秋篠宮家への風当たりが強まっていったことは事実でしょう。秋篠宮家のなかでも“軋み”が生じていたように見受けられます。そうした状況のなかで、5月に小室さん側が勝手に『眞子さまと頻繁に連絡を取り合っている』と発信したことに、秋篠宮殿下は相当の怒りをお覚えになられたといわれています。そして、これまでは眞子さまの意思を尊重されてこられた秋篠宮殿下と紀子さまも、ついにご決心をされたご様子だという話が漏れ伝わってきます。

 そこで注目されるのは、今月行われる予定の秋篠宮ご夫妻そろっての会見です。6月から7月にかけた海外ご訪問に際し、ご出発の数日前に開かれる予定ですが、そこでは当然ながら眞子さまと小室さんに関する質問が出ることが予想されます。そこで、秋篠宮さまが何をおっしゃられるのか。マスコミや皇室関係者は、重大なご発言をなされるのではないかと注目しています。完全に行き詰まった眞子さまのご婚約問題にとって、大きなターニングポイントになるかもしれません」

 秋篠宮さまのご発言に、注目が集まる。
(文=編集部)

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

小室圭さん・眞子さま婚約問題、秋篠宮殿下が今月の会見で“重大ご発言”?のページです。ビジネスジャーナルは、社会、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!