NEW

来月『THE MUSIC DAY』、サザン&嵐&キンプリ&ワンオクの超豪華出演陣か?

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビタワー(「Wikipedia」より/Rs1421)

 毎年恒例となった“歌の祭典”『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)が今年も放送される。

 7月6日(土)13時30分から22時54分まで、実に9時間以上にわたり生放送される。総合司会は昨年に引き続き櫻井翔(嵐)が担当。番組のテーマは「時代」で、日テレのHPでは「次の時代に残したい『平成』の名曲、新たな時代『令和』を飾るアーティスト…『時代』を超えて歌い継がれる曲など最高峰のエンターテインメントが集結!」と告知されている。

 昨年は計71組のアーティストが出演したが、毎年数多くの人気アーティストが出演して大きな盛り上がりをみせる『THE MUSIC DAY』。今年の出演リストはまだ発表されていないが、早くも情報が駆け巡っているという。

「櫻井が所属する嵐はもちろんのこと、今ジャニーズの若手グループのなかでもっとも勢いのあるKing & Prince(キンプリ)の出演が、早々に内定したそうです。また、今やワールドワイドに活動するロックバンドで、テレビ番組にはほとんど出ないことでも知られるワンオクことONE OK ROCKとも出演交渉中だと聞きます。ただ、ワンオクはロックバンドとして評価は高いものの、ファン層は一部に限られるため、もし出演が決まったとしても、それがどれだけ番組の目玉になるのかは疑問です」(テレビ局関係者)

 そして、ほかにも超大物アーティストの出演に向けて現在、調整中という話も流れている。

「矢沢永吉とサザンオールスターズです。まだ調整中の段階で決定してはいないようですが、特にサザンは昨年大みそかの『NHK 紅白歌合戦』でトリを務めて日本中を沸かせたこともあり、さらにはファン層も広く、出演が決まれば視聴率アップにつながるのは間違いない。日テレとしてはなんとしても出てほしいところでしょう」(別のテレビ局関係者)

「出演者は今月中にも最終決定し、今月放送予定の番宣番組で“重大発表”として公表される予定」(別のテレビ局関係者)とのことだが、今から発表が待ち遠しい。
(文=編集部)

来月『THE MUSIC DAY』、サザン&嵐&キンプリ&ワンオクの超豪華出演陣か?のページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、THE MUSIC DAYサザンオールスターズの最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合
BJ おすすめ記事