ビジネスジャーナル > エンタメニュース > 山里亮太、会見で女性ファン号泣  > 2ページ目
NEW

“頭脳派芸人”山里亮太、結婚会見に号泣する女性ファンを獲得し、今後はCM仕事も激増か

文=藤原三星
【この記事のキーワード】,

結婚会見を見て号泣する女性ファン

“計算通り”に売れたことで、計算外の幸福な事態に陥ることとなった山里。「美女と野獣」などとも語られがちな今回の結婚報道で、彼の芸人としての評価はうなぎのぼりだという。ある芸能関係者は次のように語る。

「あれだけいろんなイケメン役者さんとの浮名を流してきた蒼井さんが、“あえての芸人”、“あえてのブサイク”を選んだということで、今回の結婚報道は多くの女性の共感を得ています。あの会見で蒼井さんを気遣う山ちゃんの姿も高評価で、特に、蒼井さんの男性遍歴を踏まえた質問を記者がした際の、『一切心配してないです。それは、皆さんの目の前にいる蒼井さんとは違う蒼井さんを、僕は見させていただいているから」と山ちゃんが答えるシーンには、『感動して思わず涙が出てきた』と何度も見返す女性も多いとか。これまで山ちゃんは“男ウケの芸人”という印象でしたが、今回の件で女性票も多く獲得し、今後は山ちゃんを起用したがる番組がさらに増えるとともに、ギャラの面では圧倒的に高待遇のCM仕事も増えていくでしょう。CM出演に当たっては、クリーンなイメージを持っていること、女性人気が高いことは重要な要素ですからね。

 ただし、蒼井さんも“全身女優”みたいな人ですから、いつまでこの結婚が続くのかというと、まるで読めないというのが正直なところ。明石家さんまさんと大竹しのぶさん、陣内智則さんと藤原紀香さん、井戸田潤さんと安達祐実さんのように、芸人×女優は決して“食い合わせ”がいいわけではない。とんねるずのおふたりも奥さんは女優ですが(石橋貴明と鈴木保奈美、木梨憲武と安田成美)、結婚後は奥さんのほうがかなり仕事をセーブしたからこそうまくいった……との評価もあります。蒼井さんの女優業を山ちゃんがどう考えどう計算していくのか、山ちゃんの真価が問われるのは、まさにここからではないでしょうか」

 非モテという“化けの皮”をはがされ、幸せ絶頂キャラへと“確変”してみせた山里亮太。彼の“第二形態”にこれから注目が集まることとなるわけだが、これまで芸能界をサバイブしてきた彼の計算力をもってすれば、芸人としてのこの“難局”もやすやすと切り抜けてくれそうだ。
(文=藤原三星)

“頭脳派芸人”山里亮太、結婚会見に号泣する女性ファンを獲得し、今後はCM仕事も激増かの画像2
藤原三星(ふじわら・さんせい)
ドラマ評論家・コメンテーター・脚本家・コピーライターなど、エンタメ業界に潜伏すること15年。独自の人脈で半歩踏み込んだ芸能記事を中心に量産中。<twitter:@samsungfujiwara

“頭脳派芸人”山里亮太、結婚会見に号泣する女性ファンを獲得し、今後はCM仕事も激増かのページです。ビジネスジャーナルは、エンタメ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!