Netflix(ネットフリックス)で作品を素早く検索する裏コマンドがあった!

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 いつでもどこでも気軽に映画やドラマ、アニメなどが楽しめる有料動画配信サービス。その中でもオリジナル番組が豊富で人気を集めているのが「Netflix(ネットフリックス)」である。しかし、10万本以上はあるといわれるコンテンツのなかから、目的の作品を探すのは結構大変だ。でも安心してほしい。実は「Netflix」には裏コマンドがある。裏コマンドを使えば簡単に目的のジャンルを検索できるようになるぞ!

ジャンルごとに数字のコードが決まっている!


(Image:Kaspars Grinvalds / Shutterstock.com)

 数ある有料動画配信サービスのなかでも、オリジナルコンテンツが充実しており人気が高いのが「Netflix(ネットフリックス)」である。作品数は非公表だが、10万本以上のコンテンツが揃っていると言われており、そのなかから目的の作品を探すのは意外と大変だ。だが、安心してほしい。実は「Netflix」にはジャンルごとの裏コマンドが存在するのである。

「Netflix」の裏コマンドは、ジャンルごとに割り当てられた数字である。たとえば、ホーム画面に表示されているジャンルのなかから好きなものを選んでみよう。URLの最後にある数字がジャンルの裏コマンドになっているのだ。つまり、「https://www.netflix.com/browse/genre/●●●」の●●●部分に自分の好きなジャンル(数字)を入力すれば、素早く該当作品が表示されるというわけ。この「Netflix」のジャンルはかなり細かく分類されており、数百種類もあると言われている。たとえば、アフリカ映画やオランダ映画など、日本ではなじみのないマニアックな映画ジャンルのほか、年齢ごとに細かく分類された子供向けクリスマス映画ジャンルなどもあり、なかなかおもしろい。「Netflix」ユーザーなら是非一度試してみよう!

続きは【オトナライフ】で読む

編集部のイチオシニュース
Pick Up News

人気記事ランキング

IT

ビジネス

総合

SNS