NEW

GU、“絶対買い”のコスパ最強服5選…デニム系、ベーカーパンツ、ライトアウター

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio
【この記事のキーワード】, ,

GUドライシアサッカーイージーアンクルトラウザー/1990円

「トラウザー」とは「トラウザーパンツ」の略称。イギリスが発祥とされ、スーツなどのフォーマルなアイテムによく使われているテーパードシルエットのパンツだ。先に紹介した「GUドライシアサッカージャケットCL」と同素材を採用し、凹凸感があり吸水速乾性に富んでいる。

「抜け感と軽快さのあるアンクル丈仕様で、くるぶしが出るようになっているので、IT企業のビジネスパーソンのような雰囲気が醸し出せるはず。先ほど紹介した『GUドライシアサッカージャケットCL』とカラバリも同様の展開をしているため、セットアップで着ればより一層、きれいめなコーデにできると思います。上下合わせて約6000円で出せるフォーマル感としては申し分ないですし、友人の結婚式の二次会ぐらいであれば、このセットアップでOKでしょう」

デニムイージーベイカーパンツ/990円(※値下げ後価格)

 現在流行しているベイカーパンツとは、パン職人がはいていたようなパンツのことで、そのアイテムをデニム素材で仕立てたのがこの「デニムイージーベイカーパンツ」。ウエストにゴムとコードをあしらっているためベルトいらずで、ストレスフリーではけるボトムとなっている。カラーはブルーとネイビーの2色展開。

「GUのアイテム全般にいえることですが、価格が非常に安価なアイテムは生地がそれなりで、要するに“安かろう悪かろう”である場合が多いんです。ただこのベイカーパンツは、価格が安いわりにそこまで生地感は悪くないので、コスパがとても良いと感じます。ジャストサイズで穿いてもよし、ワンサイズ大きめを穿いてもよし。

 さすがに都会でのデート服としてはラフ過ぎて不向きですが、バーベキューや公園デートといったちょっとしたアウトドアシーンには最適。今、値下げされて約1000円なので、ジャストサイズのブルー、ワンサイズ大きめのブルー、ジャストサイズのネイビー、ワンサイズ大きめのネイビーと4本一気にまとめ買いしたとしても、約4000円というのは嬉しいですね」

 GUは全般的にトレンドを取り入れているため、若者向けになっているアイテムや、おしゃれセンスが高くないと着こなせないアイテムも多い。しかし今回紹介した5つは、ファッションビギナーでも失敗しにくく、おしゃれに見せられるものを厳選しているので、ぜひ春コーデの参考にしていただきたい。

※情報は2019年4月10日現在のものです。

(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」 from A4studio)

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合