NEW

ABCマート、ビルケンサンダルの“パクリ”疑惑で契約終了 VANSのスニーカーは大丈夫?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

正解のないWEBマガジン~wezzyより】

ABCマート(画像はWikipedia/mariemonより)

 独の靴ブランド「ビルケンシュトック」(BIRKENSTOCK)が、エービーシー・マート(ABCマート)、および関連会社のエービーシー・マート台湾との契約を終了、取引を即時停止したことが分かった。エービーシー・マートが展開するシューズブランド「ホーキンス」(HAWKINS)が、「ビルケンシュトック」のサンダルに酷似した商品を販売しており、長年の問題提起にも関わらず改善が見られなかったという。

 「FASHIONSNAP.COM」の記事によれば、ビルケンシュトック側は「エービーシー・マート側の対応が滞っており、消費者が混乱し、業界全体に深刻な損害を与える可能性があるとして取引終了に至った」としている。

 記事によれば、ビルケンシュトックは、エービーシー・マートが類似品を製造しているだけでなく、店頭で「ホーキンス」と「ビルケンシュトック」の商品を意図的に近接して並べて販売し、消費者を不適切に誘導していることを指摘。エービーシー・マートに対して「いかなる法的手段も辞さないと通達済み」としている。

ABCマート、ビルケンサンダルの“パクリ”疑惑で契約終了 VANSのスニーカーは大丈夫?のページです。ビジネスジャーナルは、ジャーナリズム、の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
BJ おすすめ記事