「サイゼリヤ」には裏メニューや裏オーダーが豊富にあるの知ってた?

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 日本国内で1,000店舗以上を展開するイタリアンレストラン・チェーンの「サイゼリヤ」。リーズナブルな価格でメニューが豊富、無料で使える調味料も多いので、さまざまなアレンジをして楽しめる。そんな「サイゼリヤ」にも実は裏メニューや裏オーダーがあったのだ。

スパゲッティの麺はペンネに変更することも可能!


 リーズナブルな価格で手軽にイタリア料理を楽しめる「サイゼリヤ」。実はさまざまな裏オーダーにも対応していることをご存じだろうか?

 まず紹介したいのがパスタの麺の無料変更。「サイゼリヤ」にはスパゲッティの細麺とペンネの太麺があるが、これはどちらでも自由に変更可能である。ただし、グラタンなどに使われている麺の変更は不可。また、ハヤシライスは通常ターメリックライスだが、これを白いごはんに変更することもできる。もちろん変更は無料だ。さらに、ステーキやハンバーグを注文するとガルムソースかデミソースが選べるが、これは両方頼んだり追加オーダーすることも可能なのだ。しかも、お店によっては肉料理以外でもガルムソースやデミソースをもらうことができるらしい。

続きは【オトナライフ】で読む

編集部のイチオシニュース
Pick Up News

人気記事ランキング

企業・業界

ビジネス

総合

SNS