NEW

蚊や虫がホイホイ捕まるニトリの「LED捕虫器」って何?

【この記事のキーワード】

, , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 5月に入ってもう10か所以上蚊に刺されました、モテ期到来です。今年の蚊は多い気がする……いや早くないですか? 初夏でこの数は。蚊だけではなく、暖かくなると元気に活動しだす虫たち。家ではもう『ベープ虫除け』を付けてるし、虫よけスプレーに、虫よけクリーム、オーガニックなものまで色々試しています。そんな私が最近見つけた「LED捕虫器」。虫を捕まえるの?! LEDで? わからないことだらけだったので、実際に使ってみることにしました。というわけで、今回はLED捕虫器のレポートをお送りします!

LED捕虫器とは?


 そもそもLED捕虫器とはどういったものなのでしょうか?

 色々なメーカーから発売されており、いろんなサイズ、形状がありました。共通するのは「LEDライトで虫をおびき寄せる」ということです。

 ホイホイと寄ってきた虫を捕まえるのは、くっついて離れない粘着シートやファンで吸い取り閉じ込めるなど、メーカーによって様々。

 間接照明タイプは、おしゃれでLED照明としての機能もありながら、フタを開けると粘着シートがあり捕虫もできるという優れもの。いかにも虫取りです! という見た目がちょっと……という場所や、デザインを重視したい方にはおすすめです。そして、薬剤を使用していないというのは素晴らしいメリットでしょう。火も使わず煙も出ないので、ペットや小さいお子様がいるご家庭でも安心して使うことができます。

続きは【オトナライフ】で読む

蚊や虫がホイホイ捕まるニトリの「LED捕虫器」って何?のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事