NEW

スタバ、これまで言いにくかった「味への不評」広まる…「高価格」への納得感揺らぐ

文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio
【この記事のキーワード】

, , ,

ニューヨークチーズケーキ/420円

 公式サイトで「本場ニューヨークの味わいを再現した」と説明されている「ニューヨークチーズケーキ」は、さっぱりと軽い口当たりで万人ウケしそうな印象のある商品。

 2種類のクリームチーズが使われているため適度なコクも感じられる、それなりにおいしいメニューではあるのだが……。420円という決して安くはない価格を考えれば、そのクオリティに満足できるかどうかは怪しいところだろう。

 チーズケーキを食べたい気分のときは、もう少し奮発してケーキ屋で本格的なものを買うか、コンビニエンスストアなどでもっと安価なものを買うほうが、味と価格の折り合いをつけやすいのではないだろうか。

シナモンロール/320円

 スタバの「シナモンロール」は、バターなどの入った生地にシナモンフィリングを巻き込み、一つひとつ手作りされているというこだわりの一品。しかし、手間をかけた分だけ味がよくなっているかといえば疑問で、ネット上では「パン屋などで売られているもののほうがおいしい」という意見も。

 さらに気になるのが、触った手がベタベタになってしまったというレビュー。砂糖が溶けやすい夏は余計に手がべたついてしまう危険性もありそうだ。手を拭いたり洗ったりできないときは、頼まないほうが無難だろう。

――スタバのメニューは全体的に見ればハイクオリティなのだが、なかには夏に食べるのには向かなかったり、そもそもの出来が残念だったりする商品も存在している。高いお金を払ってハズレを引いてしまうようではもったいない。店頭で注文する前には、ぜひこの記事を思い出し、後悔のないメニュー選びをしていただきたい。

(文=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

情報提供はこちら
RANKING
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合