NEW

Amazon(アマゾン)の怪しい中華業者の商品を検索から除外する方法!

【この記事のキーワード】

, ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 最近のAmazonは「中華業者の通販」と揶揄されるぐらいに激安で怪しい商品が多く並ぶようになってきた。そのため、普通に検索した場合、怪しい業者が出品する商品ばかり並ぶケースが少なくない。このような商品を検索結果に表示させないようにするには、いくつかの方法がある。

怪しい商品を検索から除外したほうがよい理由

Amazon(アマゾン)の怪しい中華業者の商品を検索から除外する方法!の画像1
(Image:BigTunaOnline / Shutterstock.com)

 Amazonで商品を検索すると、上位に表示される商品の多くは「あまり聞いたことのないメーカー」ながら「激安」で「高評価」なものが多い。「prime」のアイコンが表示されているものが多く、ついつい安心してしまいがちだ。しかし、これらの商品はAmazonが倉庫から発送するだけで、実際には別の業者が出品・販売しているケースがほとんどだ。

 このような業者が販売する商品のすべてが粗悪品というわけではないが、低品質な商品も少なくない。不自然な高評価については「企業がお金を払って書かせていたものが存在する」と報じられたこともある。つまり、低品質な商品をフェイクレビューでごまかしている可能性が高い。

 また、これらの商品は、どこの会社が製造しているのかも不明なことが多い。そのため、どこの国の製品なのかもよくわからず、本当によい商品なのかは判別しづらい。レビューをよく読めば、それがフェイクかどうかはなんとなくわかるが、膨大な商品数のレビューをすべて読むのは難しい。

 このような商品を掴まないようにするには、Amazonが出品している商品だけを検索結果に表示するようにすればよい。Amazonが出品している商品はメーカー正規品がほとんどな上、まったく知らない販売業者よりは信頼度が高い。

続きは【オトナライフ】で読む

Amazon(アマゾン)の怪しい中華業者の商品を検索から除外する方法!のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

関連記事

BJ おすすめ記事