NEW

【iPhone】ホーム画面のアプリをフォルダ作成して整理する方法!

【この記事のキーワード】, ,

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 とりあえず気になったアプリをダウンロードしていると、iPhoneのホーム画面がアプリだらけで使いにくくなってしまった……なんてことはないだろうか? そんなときはフォルダを使ってホーム画面をスッキリさせよう。今回はiPhoneの基本であるフォルダ作成の方法を紹介する。

iPhoneアプリはフォルダごとまとめよう!

【iPhone】ホーム画面のアプリをフォルダ作成して整理する方法!の画像1
(Image:Wachiwit / Shutterstock.com)

 iPhoneでは便利なビジネス用アプリやゲームアプリなど、たくさんのアプリが提供されている。とりあえず気になったアプリはダウンロードしてみるという人は多いはずだ。だが、やがてホーム画面にはアプリがどんどん増えていき、気づけば3~5回ほど画面をスワイプしないとお目当てのアプリが出てこないなんてことも……。もし、ホーム画面がアプリだらけでゴチャついているなら、同じジャンルのアプリをフォルダごとにまとめてみよう。

 iPhoneでフォルダを作成する方法は簡単だ。まずアプリアイコンを長押しし、アプリがユラユラ揺れだしたら、まとめたいアプリまでドラッグ&ドロップするだけ。これでホーム画面をスッキリさせることができるだろう。

続きは【オトナライフ】で読む

●Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

RANKING

5:30更新
  • IT
  • ビジネス
  • 総合