セブン・パラドゥ「ピュアリップカラー」に大絶賛!972円なのに“こなれた感”!

セブンイレブン限定コスメ・パラドゥ「ピュアリップカラー」(「セブンイレブンHP」より)

 忙しい現代人の味方、コンビニエンスストア。そして、「忙しくてもオシャレや身だしなみに気を遣いたい」「でもお財布に優しくないと困る」という女性たちにとって心強いのが、コンビニで購入できるメイク用品です。今回は、セブンイレブン限定コスメ「パラドゥ」から、6月19日に発売したばかりの「ピュアリップカラー」の評判を調査しました。

 そもそも、コンビニコスメは特に“プチプラ好き”な女性たちの間で人気ですが、たとえば「自分の定番コスメは決まっているが、たまには違う色を試してみたい」とか、「ポーチを家に忘れてきてしまって、メイク直しができない!」というときなどに、手軽な値段で、しかも気軽に調達できますから、かなりありがたい存在です。

 ピュアリップカラーは、リッチレッド(RD01)とスパイシーベージュ(BE01)の全2色。さっそくSNS上にも使用感のレビューが書き込まれていて、

「薄づきだから、色ムラが出にくくて使いやすい」

「塗るだけで透明感とツヤが出る」

「ティント処方で色持ちする!」

などと、好評価を得ています。

 私のオススメはスパイシーベージュで、ゴールドの細かいラメが入っているため“こなれ感”がアップ! ベースのピンクもほどよくヌーディな色味でカワイイし、本当に使いやすくて優秀なカラーだと思います。とはいえ、透け感と深みある赤のバランスが絶妙なリッチレッドも捨てがたい……。各972円(税込)なので、迷ったら「どちらも買っちゃおう!」と思える値段が、コンビニコスメの良いところです。

 ちなみに、不器用な私には薄づきのリップが使いやすいのですが、濃い色が好きな人だと「物足りないのでは?」と思うかもしれません。しかし薄づきだからこそ、重ね塗りを楽しめるんです。SNSでも、

「サッと1度塗りした時と、2、3度塗りした時で印象を変えられる」

「手持ちのリップと重ねるのにも便利!」

と、評判です。また、美容液成分約80%配合ということで、「唇が荒れにくくて、それだけでも嬉しい」との声もありました。お近くのセブンイレブンで、ぜひチェックしてみてください!

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

関連記事

企業最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

11:30更新

企業

ビジネス

総合

SNS

セブン・パラドゥ「ピュアリップカラー」に大絶賛!972円なのに“こなれた感”!のページです。ビジネスジャーナルは、企業、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!