NEW

本日ジャニー社長家族葬が厳戒態勢、ジュリー副社長が恐れる「元SMAPメンバー集結」

文=編集部
【この記事のキーワード】, ,

 SMAP解散時、「SMAPは頭文字をとると『すばらしい・メモリー・ありがとう・パワー』。(解散は)悲しいけれども、メンバーがそれぞれの世界を作り上げていく期待はものすごくあります。『SMAPありがとう』という気持ちです。僕は永遠に、後押し、バックアップ、応援していくつもりです」(17年1月)とコメントを出し、メンバーへの深い愛情をのぞかせていたジャニー氏。

「現実的には、SMAPの再結成はまだ難しいでしょう。ただ、メンバーの退所やグループの活動休止が相次ぎ、さらにジャニーさんも亡くなったことで事務所の求心力が一気に失われ始めている。そんななか、本当の意味で“国民的アイドル”だったSMAPの復活によって、ジャニーズがかつての輝きを取り戻すことを願う向きはファンだけでなく、関係者にも少なくありません。その世論の空気に、ジュリーさんは焦りを感じているのだと思います。そのプレッシャーは相当なものなのでしょうね」(某番組プロデューサー)

 今後、事務所内の権力をめぐってはさまざまな波乱が予想されるだけに、せめて今日だけは、穏やかにジャニー喜多川社長を送り出してほしいものだ。

(文=編集部)

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

ニュースサイト「Business Journal」

情報提供はこちら

RANKING

23:30更新
  • エンタメ
  • ビジネス
  • 総合