ビジネスジャーナル > ライフニュース > マック、意外にも評判最悪の商品5選  > 2ページ目
NEW

マック、意外にも評判最悪の商品5選…「マクポ」も「グランクラブ」もコスパ超悪?

文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio

アイスキャラメルラテ(S)/210円

 昨年1月に、「カフェラテ」(Sサイズ150円)とともにリニューアルした「キャラメルラテ」。“世界一のバリスタ”の異名を持つ井崎英典氏が監修したカフェラテに、キャラメルシロップをかけたメニューだ。

 暑い日には、この商品をアイスで注文してみたくなるかもしれないが、少し待ってほしい。公式サイトでは「甘くほろ苦い」と説明書きされているキャラメルシロップだが、実際はほろ苦いどころではなく、「とても甘い」と評価する口コミが非常に目立つ。

 スイーツ感覚で楽しむ分にはいいかもしれないが、夏のドリンクとして飲むのには不向きだろうし、バーガーと一緒に合わせるものとしては、決して相性がいいとはいえないだろう。

マックシェイク ストロベリー(S)/120円

 Sサイズ120円とコスパがよく、とても甘い味わいが人気の「マックシェイク ストロベリー」。「これでなければダメ」という熱烈なファンを大勢抱えている商品ではあるものの、その濃い甘さが逆に苦手という人もいるのではないだろうか。

 また、マックシェイクには「バニラ」や「チョコレート」(同料金)という別の選択肢もあるなかで、少しでも爽やかさを求めてストロベリーを注文しても、駄菓子のイチゴ味のような人工的な風味に不満を持ってしまう人もいるだろう。過去に一度でもこれを飲み、後悔してしまった経験のある人は、夏の暑さに負けてうっかり注文してしまわないように気をつけてほしい。

ワッフルコーン プレーン/150円

 日差しが強くて気温の高い日に、冷たいものが食べたくなるのは自然なことだ。しかし、そういう夏の一日だからこそ、マックの「ワッフルコーン」シリーズはおすすめしない。

 まず、気になるのがその価格。マックのアイスクリーム商品には、100円で食べられる「ソフトツイスト」もあるが、ワッフルコーンシリーズのなかでもっとも安い「ワッフルコーン プレーン」は150円と、ソフトツイストより少し高い価格となっているのだ。

 これらの商品のソフトクリーム部分は同じものといわれており、それでも50円の差額が生じるのは、ソフトコーンかワッフルコーンかという違いによる。しかし、サクサクで厚いワッフルコーンは、それがウリになっている一方、夏に食べるとやや重さを感じてしまう部分もある。わざわざこちらに手を出さずに、ソフトツイストを頼むのが無難だろう。

 今回は「買ってはいけない」メニューを紹介してきたが、マックにラインナップされている商品は基本的に、コスパが優れていておいしいものばかりだ。この記事はあくまでも、自分の趣味に合わないものを避けたいとか、損をしたくないといったときの参考材料のひとつとしてご活用いただきたい。
(文・取材=「買うべき・買ってはいけない調査班」from A4studio)

マック、意外にも評判最悪の商品5選…「マクポ」も「グランクラブ」もコスパ超悪?のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!