NEW

コメダ珈琲の「シロノワール」はさまざまな裏オーダーが可能って知ってた?

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活をもっと楽しく刺激的に。 オトナライフより】

 モーニング激戦区の名古屋で誕生した「珈琲所コメダ珈琲」は、今や日本全国800店舗以上を展開する大手喫茶店チェーンに成長した。そんなコメダ珈琲で人気の高いシロノワールをはじめ、トーストやドリンク類にも、実は数多くの裏オーダーや裏メニューがあったのだ!

人気のシロノワールには数多くの裏オーダーがあった!

コメダ珈琲の「シロノワール」はさまざまな裏オーダーが可能って知ってた?の画像1

 コメダ珈琲の看板メニューであるシロノワール。実はさまざまな裏オーダーができるのをご存じだろうか? まず、シロノワールのメイプルシロップは無料で増量してもらうことができる。次に、アイスクリームは無料でホイップクリームに変更することが可能。ただし、アイスクリームは120円、ホイップクリームは70円なのでお得感はない。また、シロノワールの上に載っているアイスクリームを、別の皿に乗せてもらうことができる。さらに、ふんわりしたシロノワールはトーストしてパリパリにしてもらうことも可能だ。いつもと食感が異なるので、是非試してほしい。

 最後に、コメダ珈琲ではほとんどのメニューをテイクアウトできるが、アイスクリームを使うメニューは持ち帰りできない。そこで、シロノワールのアイスクリームをホイップクリームに変更してみよう。すると、通常はできないシロノワールの持ち帰りが可能となるのだ。

 コメダ珈琲ではトーストでも、さまざまな裏オーダーが可能だ。たとえば、パンの厚さを「厚切り」にしたり「薄切り」にしてもらったり、焼き方も「うす焼き」や「よく焼き」を頼むことができる。さらに、トーストの耳をカットして調理してもらうことも可能である。

続きは【オトナライフ】で読む

コメダ珈琲の「シロノワール」はさまざまな裏オーダーが可能って知ってた?のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking
  • ヘルス・ライフ
  • ビジネス
  • 総合

関連記事

BJ おすすめ記事