メルカリ利用者から歓喜の声続出!キャンドゥ「厚さ測定定規」が画期的だと人気沸騰

Twitter @cando_official」より

「メルカリ」などのネットフリマやネットオークションなどで出品者にとって避けては通れない“商品の発送”。商品の大きさによって発送料が異なるため、荷物の厚さと横幅の測定は重要なポイントになるだろう。そこで今回、ご紹介したいのが、キャンドゥの「厚さ測定定規」(108円)。コストパフォーマンスもさることながら、その利便性が「画期的すぎる」と話題を呼んでいる。

 同商品は名前の通り、荷物の厚さと横幅が測れる定規。見た目は紙製のクリップボードのような質感で、定規の表面には「3cm×25cm」「2.5cm×22.8cm」「1cm×12cm」の3つの四角い穴が開いている。この穴に荷物を通すことで、商品の厚みと横幅が測れるというわけだ。

 発売直後、ネット上では「よくぞ販売してくれた! キャンドゥさん、ありがとう」「こういうの待ってました。これで郵送はもう怖くない」「前からほしかった厚さ測定定規がまさか100円ショップで買えるとは……」と歓喜の声が続出。

 実際に商品の使い勝手もいいようで、購入者からは「100円だからどうかなって思ってたけど、想像以上に良いぞ」「素材がけっこうしっかりしていて、この質感の定規が100円で買えるのはかなりありがたい」「ネットフリマやる人にとっては、まさに神アイテム」など絶賛の声が相次いでいる。

 たびたびとんでもないアイデア商品を展開する100円ショップ。キャンドゥに立ち寄った際には、ぜひチェックしてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

BusinessJournal編集部

Business Journal

企業・業界・経済・IT・社会・政治・マネー・ヘルスライフ・キャリア・エンタメなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter: @biz_journal

Facebook: @biz.journal.cyzo

Instagram: @businessjournal3

ニュースサイト「Business Journal」

関連記事

ライフ最新記事

編集部イチオシ企画
Business news pick up

RANKING

23:30更新

ライフ

ビジネス

総合

SNS

メルカリ利用者から歓喜の声続出!キャンドゥ「厚さ測定定規」が画期的だと人気沸騰のページです。ビジネスジャーナルは、ライフ、, , の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!