NEW

セリアの100円アルコールマーカーが“優秀すぎ”て売り切れ続出!「書き心地&発色最高」

【この記事のキーワード】

,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セリアの100円アルコールマーカーが優秀すぎて売り切れ続出!「書き心地&発色最高」の画像1
セリアの店舗(「Wikipedia」より/Kuha455405)

 Tooグループが展開するアルコールマーカー「コピック」。全358色という色数や品質の高さに定評のある商品だが、「セリア」のアルコールマーカー(108円)も負けてはいない。100円という激安価格にもかかわらず優秀すぎるとして、注目を浴びているようだ。

 同商品は1袋2本入りの全14色。色はパステルカラーがやや多めで、ペン先は「太ペン」と「細ペン」の2タイプに分かれている。ネット上のコメントによれば、細ペンは筆のようなつくり。一方、太いほうはペン自体が固いので、ペン角をうまく使えば数パターンの太さを描けるという。

 実際にアルコールマーカーを使用した人からは、「100円とは思えない書き心地。これは買って良かった」「落ち着いた色合いですごく塗りやすい。セリアやりよるな……」「発色が最高。まだ買ってない人は騙されたと思ってぜひ試してほしい」「100円のアルコールマーカーでここまで塗れるって有能すぎでは?」など絶賛の声が。

 一方では“売り切れ”を訴える声も多く、ネット上では「いつも売り切れでまだ4色しか揃えられていない。全色コンプはいつになることやら……」「近所の店は全部売り切れで、郊外のお店でやっと見つけた」「やっぱりどこにもないね。店員さんに聞いたら『私もほしいんですけど』だって(笑)」という声が後を絶たない。

 爆発的人気を見せるセリアのアルコールマーカー。全色コンプリートできた人はラッキーかもしれない。

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

セリアの100円アルコールマーカーが“優秀すぎ”て売り切れ続出!「書き心地&発色最高」のページです。ビジネスジャーナルは、ヘルス・ライフ、, の最新ニュースをビジネスパーソン向けにいち早くお届けします。ビジネスの本音に迫るならビジネスジャーナルへ!

Ranking

関連記事

BJ おすすめ記事